太陽の会ブログ

日本に新世代のリベラルを打ち立てる

太陽の会とは?

太陽の会では日本に新しいリベラルを打ち立てる事を目標にしています。

2015年1月現在、日本では外交的に保守派として自民党、次世代の党がいます。

橋本氏の歴史認識などを見ると維新の会も外交的に保守派です。

これら3党は安倍氏の野望「戦後レジームからの脱却」という名の歴史修正主義派と言えます。

(とは言っても、自民党の中には右から左まで様々な考えを持つ人がいるため、自民党は保守だからと思って自民党に投票したら、その候補者は実はリベラルだったなんて事もザラですが。。。。)

 

翻って、外交的にリベラルな政党はどこかと探すと、共産党社会党という事になりますが、民主党はどうなのか?民主党自民党同様に色んな人がいて、リベラルか保守かわからない所があります。

結局、純粋なリベラルと言うと伝統的な共産党社会党になりますが、社会党は数人しかいないので選択外。共産党社会主義志向なので、資本主義のリベラルではない。

 

外交的に純粋なリベラルであり、資本主義を志向する政党を作りたいと思い、まずは賛同者を集めようとこのブログを作り、太陽の会としての考えを発信する事にしました。

 

平和外交、景気重視、格差縮小、原発反対、人権尊重、民主主義が基本となります。

 

このブログを読んで、考え方に賛同するようでしたら、ご支援をよろしくお願いします。